<   2007年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

最秋章

寒い木枯らしと冬将軍がまもなくやってくる

なんと秋の短かったこと

枯れ葉が舞う

名残の紅葉の美しさも

なにげに淋しそう



e0116702_2225449.jpg



真っ赤に燃えるヤマモミジは
恋の炎のように・・・




e0116702_22265281.jpg

[PR]
by tabihart | 2007-11-30 22:27

深まり行く秋

秋色に染まる木々の色モミジばかりじゃなく
秋にはいろんな秋色が私を楽しませてくれます



e0116702_19165112.jpg


ラクウショウの葉が揺れる・・・



e0116702_19174537.jpg


マンサクの葉は七色に変わってカメレオンのよう
とても楽しくて・・・



e0116702_19185569.jpg



e0116702_19203736.jpg


竹景・・・竹林の中に居ると現実を忘れ童話の世界に入り込んでしまいます
[PR]
by tabihart | 2007-11-19 19:22

ジャンル

これといって得意なジャンルはないけれど

花を求めて3年野の花、草むらの花、高山の花などめったやたらに撮りまくり

拘ったぶんだけ自分なりに納得のいく絵も撮れるようになった

昔油絵を始めた頃、画材屋さんに言われたことがあります

私の絵は優しいんだって・・・

多分写真でもそうだろうと思う、人が唸るような迫力のある

写真はこれまでもこれからも撮れないかもしれない

だけどそれでもいい、撮っていて感動したり嬉しかったりするだけで楽しい

そんな心の篭った写真を上手くなくても撮っていきたいと

この頃は思うようになりました。
e0116702_22334848.jpg

[PR]
by tabihart | 2007-11-14 22:33

久しぶりの滝

昨年栃木県の「吹割の滝」へいったきり

滝へ行くのは久しぶり・・・

ほんの近くにあるんだけれど

駅から滝までの道のりが長くて、一人では行けなかったというのが

正解かも

何度も行った「みのうの滝」

何時もは車でドライブウエイを走り滝を見に行きました

だけど今回は電車でタクシーで
e0116702_22163139.jpg


滝道から渓谷沿いはまだ紅葉も無く緑が一杯の木々のなか

気持のいい森林浴と秋の空気を満喫できた1日でした


e0116702_22194771.jpg




e0116702_22202515.jpg

[PR]
by tabihart | 2007-11-14 22:20

秋は枯れ葉が似合う

紅葉も滝も海も川も

秋はステキ!

公園のハラハラと落ちる枯れ葉があちこちで

私を楽しませてくれる

一枚の葉でも赤いのや黄色い葉

こんなに素晴らしい枯れ葉のシンフォニーを

秋はもたらしてくれる

e0116702_21314838.jpg




e0116702_2133204.jpg

[PR]
by tabihart | 2007-11-14 21:33

思い出のつづりかた

六甲の山々は幼い頃からいつも北西にあった

小中高と学生時代も青春時代も大人になってからも

いつも私と共にあった

愛してやまない六甲山


e0116702_18481693.jpg


登山は出来ないけれどハイキングは少しはできました

今はもう山上循環バスで巡るだけになったけれど

それでも六甲の山は優しく迎えてくれる



e0116702_18494534.jpg


中学生の頃は秋になると教室の窓から

もの思いに耽って黙って六甲の山を眺めていたっけ

今は高山植物や山野草をもとめて

e0116702_18503164.jpg


六甲から眺める太平洋や神戸の街並みを遠く眺めて

飽きる事も無く山の風情を楽しんでいます
e0116702_1846218.jpg

[PR]
by tabihart | 2007-11-08 18:46