<   2007年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

あざみの花

この花はタムラソウ・・・

アザミと良く似ている

何時の日の思い出か・・・

アザミの咲く頃はこの歌がくちをついてでる

山には山の 憂いあり
海には海の 悲しみや
まして心の 花園に
咲きしあざみの 花ならば


高根の百合の それよりも
秘めたる夢を 一筋に
紅燃ゆる その姿
あざみに深き わが思い


愛しき花よ 名はあざみ
心の花よ 名はあざみ
さだめの道は 果てなくも
香れよせめて 我が胸に

横井 弘  作詞
八洲秀章 作曲

e0116702_10485688.jpg

[PR]
by tabihart | 2007-09-26 10:49

高山の花

e0116702_2357477.jpg


白い花びらは空

黒い斑点は星になぞらえて

あけぼのと名付けられたとか

山野草には花物語が夢のように

素晴らしいのがあります。


e0116702_015285.jpg

[PR]
by tabihart | 2007-09-24 00:02 | 花景

その小道は

e0116702_23364813.jpg


オルゴール館へ続いていました

はじめて通る道

ツリフネやオタカラソウやミゾソバの花が手入れもされていなくて

無造作に咲いている

春は何の花が咲くんだろう

今は

アケボノソウ


e0116702_23421552.jpg


白つりふねも咲いていました
とっても珍しく滅多に出会えない花


e0116702_234418.jpg


アサギマダラに出会えたのも不思議です


e0116702_23452766.jpg

[PR]
by tabihart | 2007-09-23 23:45 | 花景

更新

つぶやきは一言コメントだけど
どうも使いにくくて
このブログにこれから日々の写真や日の目を見ない写真など
思い出話や呟きを添えていきたいと
思っています。

勝手にブログとして気楽に下手な写真も載せたいと・・・^^
と、いいながらまたまた蝶です


e0116702_22143710.jpg


近くの公園へヒガンバナの咲き具合を見に行ってきました

とほほ・・・です!まだこんなに小さく細くて・・・当分あの紅の燃えるような彼岸花を撮るのはムリ!


e0116702_22173487.jpg

[PR]
by tabihart | 2007-09-19 22:17

秋の訪れ

涼しくなった

あっというまに秋の足音が近づいてきました

e0116702_8565772.jpg


フウセントウワタの綿毛が飛び立つ日がやってきた

風に吹かれひとつが飛び立って・・・ふわ~っと飛んでった♪


e0116702_9561453.jpg


ミヤギノハギにも涼風が・・・

秋の七草のひとつですね、シジミ蝶もやってきました。
[PR]
by tabihart | 2007-09-11 08:59 | 花景

しずく

e0116702_13225454.jpg


ひとひらの萩の花

雨の名残の雫にも

秋の訪れ



雫にだけピントを合わせてみました
[PR]
by tabihart | 2007-09-08 13:27 | 花景

はばたいて

昼間の陽射しに蝶の羽ばたきもはげしくて


e0116702_9553056.jpg



じっと座って見ていた

一心不乱にわき目もふらず
枯れた花の中の蜜を吸おうと・・・

美しいよりも哀れ・・・
e0116702_9574695.jpg

[PR]
by tabihart | 2007-09-08 09:57

スキンを変えて

これからこのブログは花のふぉとをメインに
していきたいなぁ

画像掲示板は風景や街あるき

つれずれはその時その時

もうgooも・・・てかID忘れ

新らしく登録したら画像が・・・

こっちに持ってくることにしました

なんちゃって!


e0116702_17102879.jpg

[PR]
by tabihart | 2007-09-07 17:07

9月になって

秋の気配も聞こえてきたというのに

大阪はうだるような暑さの中にいる

投稿しようと思っても思うようにいかない

長い夏!空は青空・・・雨が欲しい


e0116702_1405328.jpg


台風がきているという

ノロノロ台風で関東上陸か・・・

こちらも久ぶりに湿った曇り空です

風が時々窓をゆさぶり部屋のドアーが音をたてる




e0116702_144095.jpg


昨日は綺麗な空だった雲の切れ間に青い空がきれいだった




e0116702_1455379.jpg


伊丹が近いせいで頻繁に飛行機が飛んでくる

旅立つ機と着陸する機・・・又旅にでたいなぁ
[PR]
by tabihart | 2007-09-06 14:08