<   2007年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

銀の海

瀬戸内などでときどき出会いますが
北陸片山津の柴山潟湖での夕景は
湖が銀色に輝き幽玄の世界をみせてくれました


e0116702_1264072.jpg


鳥が大空を舞い船が浮島の横を通り過ぎる
なんとも絵になり一筋の陽の光が哀愁を呼びます

e0116702_12101193.jpg




e0116702_12104729.jpg

[PR]
by tabihart | 2007-08-30 12:10

夏の終わりに

永平寺と東尋坊と柴山潟湖へ行ってきました


e0116702_11454092.jpg



e0116702_11461121.jpg


東尋坊は暑かった!!

凪ぎの日本海、怒り狂う波は臨むべくも無く

静かな美しい海でした


e0116702_11484942.jpg

[PR]
by tabihart | 2007-08-30 11:49

滝に思いをよせて

e0116702_11192175.jpg


いままで滝を見に行ったことが多かった

何故だか解らない写真を撮る為に行くのではなく

旅に出るたびに滝のある名所へ寄ってみたくなる

熊野大社の那智大滝もそうでした

山口県の秋芳洞でも、そして日光の華厳の滝

四国愛媛、石槌山のご来光の滝

近場では布引の滝、有馬の鼓が滝

遥か昔は赤目四十八滝・・・まだ忘れているのも

そうそう箕面の滝。

川があればその上流には滝がある(当然だけど・・・爆

感動と印象に残る滝は華厳の滝と吹割れの滝ですね

どちらも良かった!

e0116702_1130416.jpg


今日の滝は栃木県にある吹割れの滝です

素晴らしい滝だった水面を這うように流れる滝、ときには激しくときには

おだやかに・・・


e0116702_1133271.jpg




e0116702_11335426.jpg

[PR]
by tabihart | 2007-08-20 11:30

離れて・・・

e0116702_19444563.jpg


長い間であった

そう・・・何年になるか

最初のサイトは2年、次のサイトは3年

リニューアルして1年・・・もう新サイとになってこの秋でまる4年

仲間との出会いも6年以上にもなれば

ギクシャクとする時もある

もう疲れた

中身の濃いお付き合いであった

即、忘れるなんて出来ない

時間もかかりそう・・・少しづつ忘却のかなたへ

楽しい時の時間も思い出にしよう


すこしゆったりとスローライフで・・・それがいい・・・。
[PR]
by tabihart | 2007-08-18 19:44

風に誘われて

暑い日々が続く
夏だから当然なんだけど
今年は特に暑く
猛暑が続いている

そんななか涼を求めて花を求めて
六甲の山へ

ケーブル下駅につくころは空気も少し違って
山上駅へ到着するとそこはもう都会のアスフアルトとは
無縁太陽の光は同じなのに
スッキリとした空気が包んでくれる


e0116702_1146677.jpg



気持いい~!ねっとりとした町の空気と全く違う

嫌な事や悲しいことやストレスが堪ると、ここ六甲へ来る
植物園で高山植物のお花たちと一日過ごしていると

足は疲れるけれど気持はスッキリ
私の憂さの捨て所!元気回復のオアシス♪


e0116702_11504076.jpg


今回はサギソウが咲きはじめたと知り楽しみだった
園内に入ってみるとレンゲショウマが私を待っていた!
うれしかった~~

とっても可愛くて珍しい花・人気の花で関西それも神戸の街からわずかのところにある
六甲で咲くなんて希少です


e0116702_11554027.jpg

[PR]
by tabihart | 2007-08-14 12:41 | 花景

暑い1日が過ぎようとしています


e0116702_2344135.jpg



家に篭って何日になるだろう

もう少し積極的だったはず・・・

花火を撮りに行ってからというもの

Wevでいろんな事があった

e0116702_18585225.jpg


楽しい時はカメラを持ってどこいこうと

頭の中は被写体を求めてぐるぐると回る

だけど暑さと気落ちがするときは

どうしても出たくない

楽しくないもの

また楽しい時がくるまで、そっとひそんでいよう
[PR]
by tabihart | 2007-08-11 18:59

じっとしていても


e0116702_204993.jpg


暑い!

やっぱり夏!

TVで野球を見ていてもだれる

夏の明るさは好きだけど暑さは苦手


e0116702_20504192.jpg


早く秋が来ないかなぁ

秋から冬それから春への半年がなんと短くて

梅雨から夏のなんとながいこと

e0116702_20474061.jpg

[PR]
by tabihart | 2007-08-09 20:50 | 花景