<   2007年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

遊び心

たんぽぽで遊んでみました

花は黄色くて何処にでも煩いくらいに咲いていて

そして・・・綿毛になり風に吹かれて飛んでいく

平凡な何の変哲も無いタンポポ

変身して綿毛になる頃は

なんとも不思議な魅力を持っている

一本一本が繊細な絹糸のよう

風が揺れてふわふわ飛んでいく様子は

メルヘン

シャボン玉にまけないくらい

いつまでも綿毛が飛んでいくのを追いかけたいけれど

いつの間にか風と同じになって見えなくなる
e0116702_16424734.jpg









e0116702_16433363.jpg

[PR]
by tabihart | 2007-04-26 16:43

城と桜



春爛漫の彦根城は素晴らしい風情でした
[PR]
by tabihart | 2007-04-24 23:04

切り取って

すみれ・・・この花のように強く逞しく
e0116702_22472176.jpg

[PR]
by tabihart | 2007-04-24 22:47

清楚そのもの

e0116702_21274045.jpg



オオシマサクラ

桜の中でも真っ白で大振りな花びらを持つオオシマサクラ

まぶしそうに春の陽射ししの中で

e0116702_21315184.jpg


草むらの花も咲き出しました

花は野の花のように・・・という言葉がよぎります

あちこちに咲く小さな草むらの花、ヒガタヒナゲシの花もチューリップも咲き出し

春の彩を添えてくれます


e0116702_21361247.jpg


風が吹くとはかなげにそよぐマツバウンランも可愛い姿を見せました

e0116702_21372885.jpg

[PR]
by tabihart | 2007-04-19 21:35

春もたけなわ

こんな言葉使わないかも(笑)

冬と夏の間に風がそよぐ

春はいい

見るもの聞くもの暖かい

草むらの花もどの花も

春の息吹を感じさせてくれます

命の芽生えが生々しいほどに芽吹きに伝わって

生きとしいけるものの逞しさを見る思いです

e0116702_2124595.jpg


e0116702_21255483.jpg

[PR]
by tabihart | 2007-04-19 21:26

桜も散りはじめ

e0116702_11345990.jpg



うす曇のなかうっすらと陽射しが

桜と太陽
[PR]
by tabihart | 2007-04-10 11:36

春の雪景色

都会に近い六甲の山はすっかり雪景色4月4日のことでした

やっと雪がやみ、霧が山をつつみ始め幽玄の世界をかもしだしています。

これが・・・あの街中から30分もかからない処かと信じられないほどの

夢か幻かと思うほどの風景です

e0116702_8543393.jpg





e0116702_8552469.jpg




e0116702_857326.jpg






e0116702_8582634.jpg



オマケ・・・霧がおきるとき↓




e0116702_903147.jpg

[PR]
by tabihart | 2007-04-08 09:11

春の雪

e0116702_8381531.jpg


六甲山は春の雪嵐 カタクリも寒げにうなだれて・・・。


e0116702_839519.jpg





e0116702_8393595.jpg





e0116702_841034.jpg

[PR]
by tabihart | 2007-04-08 08:42

空気が生暖かく

春の日は日めくりを早くめくるように過ぎていく

毎日春の芽吹きを感じ野の花に出会えるのが楽しくて・・・
e0116702_9165324.jpg


杏が咲きリキュウバイがそっと顔を覗かせた



e0116702_9182121.jpg


これからはマツバウンランやカラスノエンドウなど誰も振り向かない雑草も
逞しく美しく咲き出しています

[PR]
by tabihart | 2007-04-03 09:20