カテゴリ:街かどフォト( 140 )

夜のとばりが降りる頃

朝晩の空の模様が毎日眺められるのは、とても楽しい
一日として同じ風景同じ空を見ることはなく
流れる雲や日々違う大空の絵模様を眺めていると
飽きることはなく今日も過去を懐かしみながらうっとりと空を眺めています。
e0116702_21214160.jpg

今は春
次は梅雨
その次には
夏が来る
e0116702_21212446.jpg



[PR]
by tabihart | 2017-05-09 21:27 | 街かどフォト

えべっさん

関西で有名なのは大阪今宮神社と本家と云われる西宮神社
西宮神社のえべっさんは毎年テレビで放送される早朝の福男競争
今宮では宝恵駕籠行列だけど
西宮のえべっさんへは今まで数えきれないほど行き
今宮の宝恵駕籠は追っかけしたこともあり懐かしいですが
そんな元気もなく今は市内の恵比寿神社へ出かけます

それでも本殿への参拝には長蛇の列
並ぶのはやめて屋台に集中したえべさんでした(笑)


阪神尼崎駅前

e0116702_1623885.jpg



e0116702_1643311.jpg


②大鳥居
神社は小さいけれど大鳥居だけは立派で目立ちます
e0116702_1661686.jpg

[PR]
by tabihart | 2014-01-11 16:06 | 街かどフォト

太陽の塔

万博公園は時々訪れます・・が広すぎて・・
万国博覧会、もちろん行きました、あれからもう何十年
時代も変わりました太陽の塔も3Dイルミネーションで次々画像が
現れて、どうでしょうね、昔の面影が無くなっていきそうな昨今です

電車の明かり

e0116702_1235284.jpg



駅へ続く道

e0116702_12361743.jpg


岡本太郎もビックリ!喜んでいるかも・・はは
e0116702_1237829.jpg



e0116702_12383212.jpg


ぶれぶれですが、侍が飛び出して・・これには私も驚きました
e0116702_1240763.jpg

[PR]
by tabihart | 2013-12-16 12:40 | 街かどフォト

洒落たウインドウ

ここのウインドウが好きでした
何年ぶりだろうか・・夏に衣装替え
e0116702_2127229.jpg


スマホに夢中な彼女・・誰かと待ち合わせかな
e0116702_21284755.jpg


洒落たマネキン!ハットが飛んでる
私もジーパンに飽いたからこれからはスカートをはこう
e0116702_21303514.jpg

[PR]
by tabihart | 2013-06-06 21:31 | 街かどフォト

カフェ

阪急梅田駅からエスカレーターで下まで降りると
そこにある小さなカフェ
ここがお気に入りの私だけの憩いの場
ひっきりなしに出入りする客
長い時間座っていても気分良く居られる
アイパッドで仕事する人本を読む人
そそくさとコーヒーを飲んでゆく人
それぞれの自分の時間を楽しんでしる
居心地のいい昔ながらの喫茶店

私はいちごトーストとホット、お代わりもポットの中に入っている
それで600円梅田の一等地にすれば安いと思いませんか(笑)
阪急で梅田へ行くと必ず寄るカフェです
これでケバくなくて落ち着いた店です
e0116702_20473078.jpg

[PR]
by tabihart | 2013-06-06 20:47 | 街かどフォト

名残を残して

暴風の名残でしょうか
秋の名残でしょうか
用水路の橋の上にぽつんと
枝ごと折れてとんだ・・
真冬の寒さの中で
e0116702_1625791.jpg


夕闇が迫る頃
e0116702_16275916.jpg


橋下のカモもひっそりと
e0116702_16284683.jpg

[PR]
by tabihart | 2012-12-10 16:26 | 街かどフォト

秋は空が綺麗

夕焼けに染まるまえの空
e0116702_12243112.jpg



雨上がりのバラ一輪
e0116702_1225794.jpg

[PR]
by tabihart | 2012-11-01 12:25 | 街かどフォト

ほのかに

金木犀の香りがただよう
旅先でも薫っていました
花に顔を寄せなくても遠くからでも
風とともに匂ってくる金木犀は甘い恋の香り
いっとき酔いしれて匂いに包まれます
e0116702_1131557.jpg

[PR]
by tabihart | 2012-10-26 11:32 | 街かどフォト

ひかり

ビルに光が反射する

e0116702_1821469.jpg

[PR]
by tabihart | 2012-09-13 18:03 | 街かどフォト

いつの日か

マディソン郡の恋という歌を覚えようと
したけれどやっぱり無理やなぁ
窓を開ければ・・


e0116702_17582197.jpg

[PR]
by tabihart | 2012-09-13 17:58 | 街かどフォト