カテゴリ:夏( 33 )

夏は過ぎゆく

何年目かの夏が過ぎる
もう年も忘れそう
ただ美しい風景や草花に出会うと
心躍る


e0116702_19471055.jpg

私の愛した秋がもうすぐ



e0116702_19472440.jpg
また出かけよう
自然の美しさを求めて
足元の可愛い花や
皆に見向きもされない路地裏の風情などを


[PR]
by tabihart | 2017-08-28 19:51 |

また雨が

東海・近畿・北陸と雨の災害が続いています
私の愛する飛騨、高山も川の増水で橋がこわれたようです
丹波、篠山、福知山、京都と軒並み大雨の影響で被災しています
雨もそぼ降る雨だと風情もあって素敵なんだけど
人災がでると雨も悲しい。

e0116702_21161036.jpg

 

もう雨ばかりの日も10日以上です、梅雨よりひどい雨の量!
e0116702_21182487.jpg


もう1枚・・
e0116702_2119660.jpg

[PR]
by tabihart | 2014-08-17 21:19 |

空はいいです

一日として同じ雲は無く
同じ空の表情もない
朝ひる夜と変わる
一日中見ているわけではないけれど(笑)
ときどき眺めては楽しんでいます
昨日の月

ふふ別に何の変哲もないお月さんだけど
見ていると吸い込まれそうになります
かぐや姫はいいなぁ
e0116702_17422063.jpg


日が沈む頃雲も夕化粧
e0116702_174663.jpg

[PR]
by tabihart | 2012-08-28 17:47 |

通り雨

雨の後

e0116702_1635446.jpg


障子の向こうに日が射しはじめました
e0116702_1638025.jpg


緑の葉に滴も残って
e0116702_16403238.jpg

[PR]
by tabihart | 2012-08-24 16:41 |

愛用してます

愛用って少し変だけど
夏の間喉を潤してくれる大好きなアイス
殆どこのアイスしか食べないので
常時冷凍庫には私専用のこのアイスが入っています・・ふふ
e0116702_178224.jpg



最近ではいろんなデザートがあふれています
孫のバースデイのとき
e0116702_17103213.jpg

[PR]
by tabihart | 2012-08-20 17:10 |

花の少ない時期にノウゼンカズラのオレンジの色が
ハッとする

e0116702_4175043.jpg


青もみじの色も鮮やかに

e0116702_419319.jpg

[PR]
by tabihart | 2012-08-19 04:19 |

ハナビ


e0116702_23191623.jpg


今日もお昼から5時まで雷雨が走り回った
てっきり中止だと思った近くの花火大会
開催するという昼寝中だった私を起しに来て
慌てて出かけた7時20分からの打ち上げなのに
着いたのは7時30分・・・
伊丹のスカイパークからだったので花火が遠い
コンデジで三脚には付けたけれど花火写真はさんざんだった
レリーズも買っていなかったので花火モードで撮ったけれど
やっぱり花火は一眼でしっかり撮らないとダメのようです^^:
今回は試し撮りだったので来年はリベンジしよう
ということで、飛行場が見えるスカイパークから・・・
[PR]
by tabihart | 2012-08-18 23:20 |

近畿豪雨

中日の14日近畿地方が豪雨に見舞われました
キャンプの途中でした
テントサイトとホテルに分かれて宿泊していましたが
テントサイトは木々がいっぱいで車に乗るまでのほうが危険だったらしく
テント内の真ん中で過ごしたんだって
それにしても凄い雷雨だった・・・

雷の鳴っている間は写真は撮れませんでした
e0116702_0144355.jpg


何時撮ったのか・・・13日の雲か14日の雲だったのか・・


e0116702_0163947.jpg


少し明るくなって・・・
e0116702_0182330.jpg


緑深いところもありけっこう広大な敷地の中にあります
部屋からの眺めもなかなかでした

e0116702_0212579.jpg

[PR]
by tabihart | 2012-08-17 00:22 |

幸せの使い

ドクターイエロー

新大阪駅にて

e0116702_16524342.jpg


幸せになろうね
e0116702_16533594.jpg

[PR]
by tabihart | 2012-08-09 16:53 |

だんじり

珍しく近くで「やまあわせ」を見ることができました
2台のダンジリがぶつかり合い横に振って気勢をあげる
下がってはぶつかり、ぶつかっては押し合い激しい喧嘩が
繰り広げられます、今は「やまあわせ」だけですが・・・

e0116702_1453698.jpg



ケーブルテレビの撮影班、いい場所キープしてるなぁ
e0116702_14582864.jpg

 

目の前20センチぐらいまでちかくに先端がきたのでびっくりでした
あぶない、あぶない・・
e0116702_14592310.jpg


以前にもだんじりはUPしているので今回はこれくらいで・・・
[PR]
by tabihart | 2012-08-05 15:02 |