カテゴリ:春( 54 )

早くに

もう敬老の日の祝いだけでいいと思うのですが
子供たちにとっては母に変わりなくお花をプレゼントしてくれます
先日はお家で串揚げを馳走になりました
下手なお店で食べるよりよほどおいしくて満足でした。
e0116702_11495056.jpg
母に思いを寄せて
今年のカーネーションも
綺麗!


[PR]
by tabihart | 2017-05-13 11:51 |

過行く春

e0116702_21284743.jpg
何故か心惹かれる花





e0116702_21273395.jpg
今年の桜も終わりました


例年になく素晴らしい花姿の桜でした




[PR]
by tabihart | 2017-04-24 21:33 |

春華盛り

e0116702_21200252.jpg
春と春の間にの
書き出しで始まる素敵な花
思うように撮れない
自分の未熟さに
今も悩み多き日々を過ごす

[PR]
by tabihart | 2017-04-24 21:23 |

春の息吹

新緑の美しさに大きく深呼吸
e0116702_2162185.jpg

[PR]
by tabihart | 2015-05-03 21:06 |

お散歩

e0116702_20130939.jpg
月一度の診察を終えて久しぶりに近くの公園へ
行ってきました
春ですね~
色んな花が咲いていました。

e0116702_20094664.jpg



定番のバラも・・・
e0116702_20101243.jpg
e0116702_20121874.jpg
なんだか新しい版にしたら使いにくいなぁ
以前のに戻ろうか・・笑!

[PR]
by tabihart | 2014-05-21 20:16 |

近江八幡水郷めぐり

何年ぶりかで訪れた近江八幡の水郷めぐり
あの日は雨でした
今回は良いお天気で近江の里を満喫してきました
水郷めぐりは静かに櫓の音を聞きながらヨシキリやほととぎすの声を聞きながら
のんびりとヨシの間を巡ります

ヨシ焼きは3月に終わって今は若芽が瑞々しさを見せてくれます
e0116702_19412497.jpg


e0116702_19504714.jpg

[PR]
by tabihart | 2014-05-12 19:50 |

京都散策

昨日京都へ行ってきました
祭日前の平日というのに相変わらず人出も多く国際色
豊かで外国からの観光客も多かった。

哲学の路を散策・・・なんとか「ようじやカフェ」まで
たどり着き座敷でのコーヒータイム正座が出来ず2人で足を伸ばして
頂きました、彼と一緒だったら絶対出来ないですね

でも哲学の路ステキな路でした、ぶらぶら散策には凄くいいですね
e0116702_1156390.jpg


残念今日は暖簾が出ていませんでした
e0116702_1158937.jpg


この路を散策する人も多く人気なのですね
e0116702_1202089.jpg

[PR]
by tabihart | 2013-03-20 12:00 |

メジロ

今年メジロに出会えたというだけで
なぜか幸せ・・単純な私です・・えへ
e0116702_23355491.jpg

[PR]
by tabihart | 2013-03-16 23:35 |

梅も見納め

e0116702_23135675.jpg


市内でもお気に入りの梅園・・というか小さな庭園です
綾部山梅林へ行ったのが遠い昔のようです
[PR]
by tabihart | 2013-03-16 23:17 |

ミモザ

冬と春の間に・・
ミモザの花が美しく風に揺れて
房アカシアともいいますが
ミモザの花というほうが好きです
思い出しますあの人を・・

e0116702_13114274.jpg


何故か理由はありません
この黄色い花が咲き始めると
春が来たと心躍ります
e0116702_13133421.jpg

[PR]
by tabihart | 2013-03-16 13:13 |