カテゴリ:旅( 74 )

大山は良かった

雨ばかりで行きたい所はみんな行けなかったけれど
大山の山懐に抱かれているととても安心できて
好きな人に後ろから抱きしめられているような
そんな幸せを感じさせてくれる山でした

自分にとって山は登るものでは無く
眺めてそこに埋没する時間が至福のとき

e0116702_1624781.jpg


雨の花回廊
雫がぽとりと落ちていく
e0116702_16245090.jpg

[PR]
by tabihart | 2014-08-11 16:25 |

さんまち通り

今年2度めの飛騨高山
さんまち通りは飽きることがありません
まだまだ覗いてみたいお店がたくさんあります
丁度休憩したいな~って思うところには
いつも「手風琴」という喫茶店があるんですよね
ワンちゃん連れなので外のテーブルで休みました
コーヒーが美味しかった。

e0116702_21224992.jpg

[PR]
by tabihart | 2014-04-24 21:23 |

春爛漫

高山も白川郷も北陸路は今春が来て・・・。

e0116702_17151820.jpg

[PR]
by tabihart | 2014-04-22 17:15 |

秋芳洞

秋芳洞の入り口に近づくにつれ空気が変り
す~っと冷気がとっても気持ちよかった

あの暑さはどこえやら別世界です
e0116702_1545191.jpg


広庭の百枚皿
e0116702_15374334.jpg


洞窟内の定番です
e0116702_15382846.jpg


このような仏像が・・以前は気が付かなかった
e0116702_15395142.jpg

[PR]
by tabihart | 2013-08-14 15:45 |

サファリパーク

エサやりバスは2時間待ちだとか
関西人は待つのも並ぶのも苦手だもんで
マイカーで巡りました、わくわくよりドキドキでみんな緊張しましたが
興味も深々で面白かった。
トラが大きな口を開くのを期待したけれど
残念ながらこれが精一杯
まじかで観れて迫力ありました
e0116702_18285223.jpg


綺麗な姿・・前を向いてくれなかったけれど
e0116702_1830873.jpg

[PR]
by tabihart | 2013-08-13 18:30 |

ホテル

今回のホテルは2度目
落ち着いた雰囲気が好きで
決めました
定宿にしていた駅中ホテルは営業中止になり
このホテルは足の便が少し不便だけど
素敵なホテルです
e0116702_1113508.jpg


チエックアウトは12時朝食は人気らしいけれど
私はコーヒーラウンジで軽くパンとコーヒーを
クロワッサンが美味しかったなぁ
e0116702_11163126.jpg


朝の時間をゆっくり過ごしそれからは何処へも寄らず列車に乗って
帰宅でした(笑)
行きたいところはいろいろと考えていたけれど
一人では行かないと決めていたので諦めモードです・・はは
[PR]
by tabihart | 2012-12-06 11:21 |

赤い電車

ドクターイエローも良かったけれど
小さな赤い電車も幸せの頼りのよう(笑)



e0116702_22395150.jpg



曇り空からとうとう雨が・・・
真っ赤な電車をみていると
突然新幹線が通り過ぎました

e0116702_22425378.jpg

[PR]
by tabihart | 2012-10-23 22:44 |

寂しさに耐えかねて

涙する日々を君は
少しでも癒してくれるだろうか
e0116702_22224157.jpg


枯れ草のなかにぽつんと佇む
e0116702_22243412.jpg


池の青さに・・
e0116702_22264123.jpg


朽ちた古木にも苔が住む
e0116702_22293021.jpg


なぜかブルー
[PR]
by tabihart | 2012-10-22 22:30 |

横浜ストーリー2

なんといえばいいのでしょうか
定番の山下公園
ネットで見飽きた風景ですが
その場にいると、やはり爽快でした
港はいいなぁ

e0116702_14522882.jpg


「氷川丸」日本郵船
カモメがびっしり
遠目からだとわからなかったけれど
近くに行って初めてカモメだと・・娘と爆笑でした
e0116702_1458337.jpg


残念だったけれど赤い靴の少女のモニュメントまでは遠いと思い込んで
行けなかった
この公園にはモニュメントがたくさんあって母子像では噴水が勢いよく噴出した
e0116702_151417.jpg



横浜は夕景・夜景の似合う町だというのをあらためて感じました
こんどはデートで行きたいなぁと・・うふふ
[PR]
by tabihart | 2012-10-21 15:04 |

横浜ストーリー

今年遠出したのは数えるほどでした
大阪駅まで遠かった・・
横浜まではもっと遠かった・・といっても
わずか2時間ちょっと、9時に乗れば11時には着きます
新横浜について改札を出るとすぐにホテルのフロントへ
あちらこちらといくうちにホテル選びも楽しくて
近々では河口湖のホテルと今回のホテルが楽しかった
e0116702_12192441.jpg


18階から下を見ると
e0116702_1220261.jpg


幾何学的なデザインの感じ
e0116702_1221016.jpg


ベッドサイドも落ち着いています
一人で寝るのは寂しかったなぁ
e0116702_12221816.jpg


木のフタを開ければ電源サイト・・あはは便利だった
e0116702_1223642.jpg

[PR]
by tabihart | 2012-10-20 12:24 |