カテゴリ:秋( 108 )

秋の日の

e0116702_16201737.jpg
ビオロンのため息の
身に染みて
ひたぶるにうら悲し

確かこんな詩があったような
長岡天神の光明寺へ紅葉狩りに行ってきました

e0116702_16182507.jpg
色とりどりの紅葉葉に酔いしれて




e0116702_16165766.jpg
                             もみじ参道の道を行く


e0116702_16162059.jpg

グラデーションの美しさにため息



e0116702_16185973.jpg

[PR]
by tabihart | 2017-11-21 16:24 |

秋も半ば

春の雲は綿雲という秋の雲はすじ雲といいます
そう言われれば秋の空の雲は薄く流れるような雲が多いですね。
だからでしょうか秋の空を見ていると哀愁が漂います。

昨日亀岡へ行って来ました
亀岡といえば保津川下りしか浮かばなかったのですが
コスモスも群生していました、人出も多く観光バスも次々ときて
入場料もいるコスモス園です、広大な土地に秋を楽しむ人達の笑顔があふれていました。
久しぶりにプチドライブを楽しみました。

e0116702_16133512.jpg


花と・・いいですね♪
e0116702_16145782.jpg


気温差が大きかったせいか山裾には霧が出ていていい雰囲気でした
e0116702_16274332.jpg

[PR]
by tabihart | 2014-10-26 16:27 |

落ちもみじ

淋しく浮かぶヤマモミジ

e0116702_1557125.jpg



儚い夢も水の流れに流されて

e0116702_1602944.jpg

[PR]
by tabihart | 2013-12-04 16:02 |

晩秋


ふっと落ち葉を
見たくなりました
風もなく、もみじの落ち葉もなく
銀杏の落ち葉が一面に広がっていました
秋も終わりかと・・・

e0116702_14554528.jpg



晩秋を感じます
e0116702_14583346.jpg

[PR]
by tabihart | 2013-12-04 14:59 |

秋は何処へ行ったのでしょう

まさかこのまま冬へと・・
もう少し秋であってほしいと思うのは
私だけでしょうか・・まだ紅葉も見ていなくて
電気ストーブを出しました^^:


e0116702_17524253.jpg

[PR]
by tabihart | 2013-11-12 17:52 |

秋深し

そろそろ里や町にも紅葉の便りが届き始めました
毎年この季節になるとモミジが見たくなったものですが
最近は少しさびがきたようで
あまり紅葉にウキウキしなくなってきました
心境の変化なのでしょうか・・・

e0116702_23183311.jpg

[PR]
by tabihart | 2012-11-06 23:19 |

驟雨のあと

なにげに白い花びらが
e0116702_232147.jpg

[PR]
by tabihart | 2012-10-25 23:21 |

花添えて

朽ちたような筧に
ひと色添えて
e0116702_21455673.jpg

[PR]
by tabihart | 2012-10-18 21:46 |

秋の想い

横浜三渓園を楽しんできました

どちらが良いのか自分でもわからないので
2枚UPします(笑)
とても素敵な場所で感動しました

e0116702_15131234.jpg



どちらもお気に入りですが・・私がお気に入りは1枚目なんだけど・・う~ん

e0116702_15141185.jpg

[PR]
by tabihart | 2012-10-18 15:15 |

魅せられて

ただ言葉もなく見上げていました
e0116702_10465322.jpg


先日10月6日土曜日の朝8時ごろ
ラジオ体操もどきの軽い運動をしようと
ベランダに出ました何時もの風景・・・
なにげに出たベランダから見えた秋の空は
不思議な空模様・・興奮してカメラを取り
夢中で撮りました

こんなに感動した雲を見るのは久しぶり
もう何年も前娘のマンションから眺めた夕日に染まった
いわし雲以来でしょうか

e0116702_10541338.jpg

[PR]
by tabihart | 2012-10-08 10:54 |