カテゴリ:夜景( 8 )

恐るべし

ISO6400の世界
殆ど光量の無い夜の細い道
あるのは外灯1基と車のバックライトだけという
そんなシチエーションの中でもちゃんと撮れるんだ・・・
それも手持ちで。


e0116702_19584084.jpg

[PR]
by tabihart | 2010-12-04 19:59 | 夜景

風にゆれて

陽が傾き始めまぶしくなったと思ったらカーテンが風に吹かれて



e0116702_10392612.jpg


またまた我が家からの夕陽です
雲と夕陽のコラボが綺麗でした。手を抜くなってお叱り受けそうだ(^^:



e0116702_10435860.jpg

[PR]
by tabihart | 2009-06-12 10:44 | 夜景

光のルネッサンスつづき・・・

中ノ島公園内にあるバラの花園へ続く路
いろんなバラが咲く、夜にはカップルが

e0116702_20395678.jpg


今夜はブルー
イルミネーションもブルー


e0116702_20432869.jpg


中ノ島図書館・・・公会堂と同じように大正時代のような重厚な作りです
中ノ島公会堂も改築される前はこんなふうでね、公会堂の中を歩くと床がぎしぎし鳴って
食堂もおもいっきり古くてね、でも昔のほうが良かったなぁ

神戸の旧神戸居留地もみんな新しく改装され当時・・・大正時代のものは「十五番館」だけになってしまった、十五番館もそれほど古くは感じなかったけれど・・・

どこもかも古きよき時代のものは無くなっていく、仕方の無いことかも。


e0116702_2044947.jpg

[PR]
by tabihart | 2008-12-17 21:01 | 夜景

イルミネーション

・・・でメインのイルミネーション。

水辺にあしらわれた灯火

e0116702_13582778.jpg


この大川と道頓堀川とそして大阪には数え切れないくらいの川が流れています。




いつもは静かな中ノ島公園に光のプロムナードが音楽とともに・・・

e0116702_1414465.jpg
e0116702_1455335.jpg


でもやっぱり大阪は元気ないなぁ・・・

ぱ~っと!いこう!


e0116702_14153748.jpg

[PR]
by tabihart | 2008-12-16 14:09 | 夜景

堂島の風景

2度も続けて夜の大阪へでかけるなんて久しぶりのこと
京都・神戸に行くよりも近い大阪なのになんとなく写欲の湧かない街
カメラを向けると怒られるようで怖い(笑)

そんな街も昨日は気が楽だった中の島界隈は三脚とカメラのラッシュ!
夕暮れの街角をぶらり散歩

e0116702_1141172.jpg


青信号になると一気に車が通る、環状線の向こうには夕暮れの空がきれい。



e0116702_1152237.jpg


大川のビルに夕日が・・・なんとなくロマッティック


e0116702_1175479.jpg

[PR]
by tabihart | 2008-12-16 11:09 | 夜景

浪花の夜は更けて

珍しく三脚持ってスタコラってわけにはいきませんでしたが
最小限度の装備で夜景を撮りに・・・
何年ぶりかなァ・・・露光感ズームするなんて
久しぶりに遊んでみました

e0116702_10483142.jpg



大阪イルミネーションストリートの点灯が始まって



e0116702_10501072.jpg

[PR]
by tabihart | 2008-12-16 10:52 | 夜景

クリスタルなオブジェだって

なんかもうひとつだけど・・・^^:

e0116702_14421461.jpg


やっぱり・・・もう1枚UPします。

大阪中之島公会堂


e0116702_14461151.jpg

[PR]
by tabihart | 2008-12-13 15:01 | 夜景

神戸~

e0116702_1341458.jpg


町にネオンが灯る頃


e0116702_137763.jpg


若者たちの時が来る
[PR]
by tabihart | 2008-04-20 01:35 | 夜景