人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ササユリの想い

今年もやっと巡りあえたササユリの花

ササユリの想い_e0116702_1049499.jpg








毎年この山辺に咲く自生の花は

悲しい思い出と楽しい思い出の交叉の中にいる

ささゆりの咲く頃は雨が多い

始めてみた時はその美しさに感動し里山の素晴らしい風情と
あいまってしっとりと雨に濡れながらでした

ササユリの咲く頃はいつも何かが起こる

来し方を振り返るとササユリへの思いは生涯忘れる事の出来ない

心の尽きない思いがあります

ササユリの花に寄せる気持は誰にもわからないほどに

痛く悲しく美しく複雑に去来する


ササユリの想い_e0116702_10504548.jpg











この美しいササユリを楽しいままで見ることが出来ないのが哀しい

人の哀しさを分かっているかのような清楚な姿

俯きかげんの花姿に愛してやまない想いがふつふつと沸いてくる
by tabihart | 2007-06-27 10:51 | 花景
<< 宝物のような時が過ぎ 情熱の花 >>