人気ブログランキング | 話題のタグを見る

都会の中の花姿

近くに「城北公園」という大阪市の公園があります
足の便が不便で駐車場もなくですが自分にとってはちょうど良い感じの公園です
その公園はこの季節だけ花菖蒲園が解放されるようです。
入園料¥200なんという安さ
安かろう悪かろうと思いがちですが、とんでもありませんでした。
なかなか情緒あるお庭で気に入りました、残念なことにこの菖蒲園は一か月ほどの開園で
菖蒲が終わると閉園され入ることができません。
都会の中の花姿_e0116702_11592261.jpg

都会の中の花姿_e0116702_11555038.jpg


都会の中の花姿_e0116702_12014698.jpg


なかなか風情のある庭園です。


都会の中の花姿_e0116702_11580905.jpg
まだ咲きはじめなので少なかったけれど奇麗でした



都会の中の花姿_e0116702_11572454.jpg





都会の中の花姿_e0116702_12073509.jpg
菖蒲園に遠慮がちに咲くアジサイ

都会の中の花姿_e0116702_11593414.jpg



都会の中の花姿_e0116702_11585675.jpg
なんだろう?と思って近寄ってみると
ユキノシタの可憐な姿でした、ラッキー
こんなところで出会うなんて素敵でした。


都会の中の花姿_e0116702_11591351.jpg



都会の中の花姿_e0116702_11590393.jpg




そして帰り際池の噴水が日に照らされてキラキラ輝いていました。
久しぶりにゆっくりとした午後を楽しめました。


by tabihart | 2017-05-28 12:14 | 花景
<< もじずり 陽が沈む >>