人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阪神高速神戸線

高速と名が付いても国道です
それでもいつも料金設定では東京の首都高速と阪神高速は据え置き・・・
尼崎から高速に入り出発
ラブ注入のぬいぐるみを落ちないようにペタッと貼って
阪神高速神戸線_e0116702_2061864.jpg


2日ほど前から黄砂がひどく太陽が出ているのに曇り空
京橋のランプを降りて最初の信号、ここの交差点はいつ来ても迷います
5差路あって①左斜め②左③右斜め前④右⑤右後ろぐ~んとUターンのように曲がります
いったい自分の車がどの信号を見てどっちへ行けばいいのか

神戸に住んでいた娘でさえも悩むほど、いつもこの信号の前に来るとその話題がでる
阪神高速神戸線_e0116702_208134.jpg


・・・で京橋を出ていよいよ山麓パイパスへ
新神戸駅のすぐ横のトンネルに入ります
娘はここで2度もスピード違反で止められたそうな
阪神高速神戸線_e0116702_20171136.jpg


山の中を通っているので次からつぎと短いトンネルを通ります
何個あるんだろう、数えたことはないけれど何個もあります
阪神高速神戸線_e0116702_2021996.jpg


阪神高速神戸線_e0116702_20213981.jpg


またトンネルです
阪神高速神戸線_e0116702_20221230.jpg


やっと抜けたかなぁ
阪神高速神戸線_e0116702_20225810.jpg


着きました!ここが「しあわせの村」です
阪神高速神戸線_e0116702_20235917.jpg


長い間おつきあい有難う!着いてすぐおベント広げて昼食タイム
お行儀の悪い子はしっかり叱られました
阪神高速神戸線_e0116702_2025444.jpg

by tabihart | 2011-05-07 20:26 |
<< 茅葺き屋根を見るとなぜか懐かしく そよ風に乗って >>