人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅のたより

滝めぐり
今回は小さいけれどいっぱい滝めぐりをしました
河口湖へ行くまでのあいだにそれはありました
白糸の滝、音止めの滝。陣場の滝は穴場であまり観光客などはおとずれる所ではないような小田貫湿原の先にある滝です

あの熊が出そうなところは湿原のようです
その滝は、白糸の滝を小さくしたような滝だけどなかなか風情があって気に入りました。
富士宮焼きソバ、B級グルメで有名になったソバ
どんなんかなぁ、大阪の焼きソバと何が違うのかと疑問に思いながら食べることもないでしょうと忘れていた
それが今回は食べてみることになった、富士宮町のなかをぐるぐると探しながら・・・浅間大社の真っ赤な大きな鳥居を何度見ただろうか、皆で大笑いしながらお店を探した、なんとかみっけて
食べた、普通の焼きソバとちょっと違う、焼き方も麺も・・・
でも美味しかった、ただ大阪から交通費を使ってまで食べるほどでは無い、好奇心旺盛のなせることかも・・笑。

清水に住んでいるから普通の観光地へは行きたくないらしい
私もどっちかというと同じ考えなので穴場探しは大好き!
ホテルへ着くまでのあいだまかいの牧場でソフトクリームを食べたり滝巡りしたり・・・2日間でどれだけ行ったか・・・
そうガラス工芸を見たり珍しい石の博物館のようなところへ行ったり退屈する暇もなくだった。

富士五湖も山中湖以外は全部まわった、といっても本栖湖や精進湖は通り過ぎただけですが

25日に卒業式が無かったら、伊豆の方へ行って河津桜も生けて清水クルーズもできたのになぁ
清水港から土肥港まで1時間だから近いのよね。

鳴沢村の青木が原樹海に囲まれた周辺にも見所があって、とても1泊2日では巡りきれませんが
今回は特に大満足の旅だった。

ただ・・・夕景・朝景はちょっとザンネン、自分なりの逆さ富士は撮れたけれど
もう1度チャレンジしたい。
by tabihart | 2011-02-26 15:51 |
<< 早朝 今回も富士山 >>