人気ブログランキング | 話題のタグを見る

餌の時間

オオフラミンゴがいっせいにクオックオッっといいながら餌を求めて声を出します
けっこう大きな声なのでウルサイくらい・・・笑。
餌の時間_e0116702_16225545.jpg


ひさしぶりにフラミンゴやタンチョウを撮りたくて王子動物園へ行きました
順調にカメラをかまえて撮影・・・だけど自分が思ったようなチャンスはなかなかこない
こっち向いて大きく羽を広げてくれません
餌を食べるのに専念しているしかたがないのでゲージの網の目にレンズを密着させて
何枚か撮りタンチョウのゲージへと向かった。

餌の時間_e0116702_1625351.jpg



餌の時間_e0116702_16254849.jpg


ところが・・・です!シャッターを押すとエラーが・・・何度試しても撮影できない・・・泣!
なんということ!予備のレンズは持っていかなかったので仕方なく動物園の動物を丹念に見て回りました
アシカのあくびやトラの顔がまじかに見えるポジションにいながら撮ってきたのはフラミンゴだけでした。

羽を広げたのもこの1枚だけ、またチャレンジしなくっちゃ。

餌の時間_e0116702_16353926.jpg

by tabihart | 2010-01-26 16:33 | 冬景
<< こいの戯れ 思い出の綴りかた >>