人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酔いしれて

年末の忙しい合間にふっとよぎったのはあの公園、京都の紅葉も舞子さんをみつめて過ぎ去って
勿論秋はいつの間にか通り過ぎ昨日今日は雪の便りが立て続けに舞い込むほどの寒さ。

あの公園のモミジは色づくのが遅かったなぁ、先だって行ったときに奥のほうはまだまだ青葉だった
それを思い出してもしかしてと行って見ました12月も半ばというのに、もうとっくに枯れ葉になってるよなぁ・・・と内心思いながら・・・とんでもなかった!素晴らしい紅葉がまだ続いていた
夢中になって紅葉の中を歩きそして撮った、ロケーションなどという洒落た背景も無く
イロハモミジとヤマモミジだけが妖しいほどに色づいて言葉も無く酔いしれてきました
拙い腕などなんのその小さなモミジ葉が織り成す美しさに感動し秋にさよならを言ってきました

日が沈む頃公園の木々の向こうに陽が射して。
酔いしれて_e0116702_043494.jpg




酔いしれて_e0116702_0911.jpg



園内の外灯にも彩を添えています


酔いしれて_e0116702_0115942.jpg


ザ!モミジ。

酔いしれて_e0116702_0125234.jpg


そよ風に小踊りするように揺れる葉

酔いしれて_e0116702_016285.jpg


色鮮やかに

酔いしれて_e0116702_0165580.jpg

by tabihart | 2009-12-16 00:12 | 花景
<< 夕暮れの町 風景 >>